› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 初宮詣 › 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 

2019年04月17日

初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 

赤ちゃんが
生まれたらお祓いを受ける。

これを、赤ちゃんのお宮参りとか
初宮詣とかよびます。

産土と書いて、(うぶすな)と読みます。

産湯の語源ともいわれます。

また
赤ちゃんのお宮参りにいらして頂きました。

若いご夫婦の
幸せなひとときを
一緒に過ごせるのも
ありがたいことだと思っております。

地元の産土の大神、
上内八幡宮にお参り頂きありがとうございました!

写真は、掲載のご許可を戴いております。

初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 











同じカテゴリー(初宮詣)の記事画像
初宮詣・赤ちゃんのお宮参り
赤ちゃんのお宮参り・初宮詣
赤ちゃんのお宮参り。
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
初宮詣。
初宮詣。
同じカテゴリー(初宮詣)の記事
 初宮詣・赤ちゃんのお宮参り (2023-06-02 20:32)
 赤ちゃんのお宮参り・初宮詣 (2023-05-31 21:37)
 赤ちゃんのお宮参り。 (2019-05-06 22:05)
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 初宮詣。 (2019-03-21 00:23)
 初宮詣。 (2018-12-09 19:28)

Posted by 矢野高貴 at 20:31│Comments(0)初宮詣
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。