› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神棚 › 神棚のことどう思っていますか?

2013年11月13日

神棚のことどう思っていますか?

伊勢神宮が、すごいブームです。

テレビなどマスコミで
今年ぐらい話題になったことは
過去にはなかったのではと思います。


あるテレビ番組で

何気ない会話で

今年調子悪いという人に
さりげなく伊勢に行くと良いらしいよと
アドバイスする様子が
さりげなく過ぎて、、、。

それだけ、伊勢神宮は、ある意味身近になったと思うのです。

しかし、神棚に実はお祀りされる
御札が、伊勢神宮の御札であると
その方方は、ご存じなのか?

それとも、一過性のブームで
伊勢、伊勢と騒いでおいでなのか?

いずれにしても
もし神棚をちゃんとお祀りしたいならば
福岡県神社庁が良い
リーフレットを作成しました。

神棚の御札である神宮大麻を受ける方には
差し上げますのでおっしゃってください。

スマホで撮影したので、わかりにくいですが、、
実物の内容は、わかりやすいですよ!

神棚のことどう思っていますか?



同じカテゴリー(神棚)の記事画像
神棚を考える、、。
神宮大麻。
古い神宮大麻と神棚と、、。
古い神棚。
同じカテゴリー(神棚)の記事
 神棚を考える、、。 (2013-11-19 21:01)
 神棚。 (2012-01-12 23:26)
 神宮大麻。 (2012-01-06 20:07)
 神宮大麻。 (2011-12-07 14:12)
 古い神宮大麻と神棚と、、。 (2010-12-29 14:00)
 古い神棚。 (2010-12-27 22:13)

Posted by 矢野高貴 at 00:31│Comments(0)神棚
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。