› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › むつごろうやき。

2012年11月08日

むつごろうやき。

先日、このブログにも、
登場する父の妹、
すなわち私の叔母ですね、
その娘、つまりは従姉妹から、
「むつごろうやき」なるものを、もらいました。

むつごろうとは、地元有明海
に、生息する魚なのですが
これ、郷土料理にもなっていると思いますが
私は、むつごろうが苦手。

すっかり、むつごろうやきと耳にしたとき
魚かとおもい、露骨にイヤな顔をしたね、、、自分。

そしたら、鯛焼きのような御菓子でした。

こういうのが、大牟田にあるとは知りませんでした。

従姉妹が言うには、なんでも
私の出ているお腹を、もっと出すために
あげるのだそうです。

ごちそうさまでした。

写真は、むつごろうやきです。

むつごろうやき。







同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 11:16│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。