› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 神様は見ておられるというのに、、、。

2012年10月18日

神様は見ておられるというのに、、、。

大牟田の郷土史などを持参されつつ
上内八幡宮に、見学に来られる方がいます、、。


わかりますか?

神社は、見学するところではないのです。

お参りもせず、本殿前で本を片手に
根掘り葉掘りお尋ねになります、私に、、、。


まず神様にご挨拶してください。

神様の家を、盗み見したのと同じ行為です。

神様にご挨拶を、イコール、お賽銭を入れる、
なんてことではない
気持ちの問題だ、マナーの劣化の問題だということを
普段からこのブログをご覧の方はご理解くださると思います。

そう、日本人はかなり劣化してます。

苦言を呈します。


写真は新しくなった、幟旗、17日は大雨でした。
17日は、旦那様祭り。無事終了。
数日前に撮影。
神様は見ておられるというのに、、、。


同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 00:03│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。