› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 子供から取材されました。

2012年02月08日

子供から取材されました。

先日上内小学校の3年生から
取材受けました。

国語の授業で
新聞を作るそうで、、、。

お祭りのことを色々
尋ねられました。


おもしろかったのは
祭りが始まった頃の
写真を見せてほしいと言われたこと。

祭りが始まった時代には
まだこの世に写真がないことを
説明しました。

考えたら、祭りの写真を
撮っているのも最近からです。

少し前まで
昭和の時代まで
気軽に写真なんか撮影してないと
思います。

今の子供は
生まれたときから
携帯電話でパシャパシャ
写真撮っていたんだろうな。

新聞が楽しみです。

写真は、大牟田のイオンで、
空に向かって撮影。

雪空に、煙突から煙が、


むかしむかし大昔、
空にたなびく煙が龍を
人間に想像させたと、、、
聞いたような、、、違いますかね?
諸説あるのでしょうね?

子供から取材されました。


同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 22:15│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。