2012年01月20日

万年暦。

万年暦といって
今年よりもずっと未来まで
記載されている暦があります。

実は、二冊互いに違う版元の
これを所有しています。

まれにこの二刷、肝心な部分が違ったりします。

年ごとの、高嶋暦や、神社庁の暦などと
確認しながら使う必要があります。

ましてや、無料で配布される暦は
結構いいかげんであったりします。


今年は、閏月があるのですが
暦でその月が違う、、、


旧暦3月を二回繰り返すのが正しいと思うのですが
4月を二回繰り返す暦があるのです、、高価な万年暦が。

困りますよね、、、印刷ミスなのかな?


同じカテゴリー(暦の読み方、使い方。)の記事画像
暦の使い方。
還暦と暦と厄年と。
数え37歳の厄年。
暦と厄年とその気持ちと。
福岡県神社廳の曆。
お祓いに良い日、その2。
同じカテゴリー(暦の読み方、使い方。)の記事
 日本長暦ってご存じですか? (2024-04-13 23:59)
 暦と神社に神様。 (2021-05-26 08:54)
 暦の使い方。 (2018-11-19 22:04)
 還暦と暦と厄年と。 (2018-02-07 00:24)
 数え37歳の厄年。 (2018-01-31 01:13)
 暦と厄年とその気持ちと。 (2018-01-26 00:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。