› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 神棚。

2011年11月17日

神棚。

来週の新嘗祭で
神宮大麻を頒布始めますので
今、地域ごとに仕分け中です。

新大牟田駅周囲の神社でも
執り行います。



私一度、九州新幹線に乗りました。

新大牟田駅の駅舎の地鎮祭、
私、ご奉仕いたしましたし
売り上げ貢献と思いまして。

新幹線の工事関係は
地元神社である上内八幡宮に
トンネル工事や、高架工事、レール敷き始めなど各種
安全祈願祭の、ご依頼があり無事
九州新幹線完成して、よかったです。

でも、完成後は、、、得にゼネコンの方が
ご挨拶に見えましたが
駅からはとくには、、、。

立派な神棚が、新大牟田駅の事務所に
あるのが、切符売り場からも見えます、、。

でも、たぶん地元上内八幡宮の
神礼はないな、たぶん、町中の大きなお宮の神礼が
祀られていそう、、、。
お受けにいらした記憶がない。

ここが、田舎の神社の悲しいところかもしれません。
社交的に活動しない宮司が悪いのかもしれません。

ゼネコン関係の方々は
基本的に
地元神社にお祓いをご依頼されますが
JR九州ともなるとそうはいかないのかもしれません。

よその大きなお宮の力で売り上げを
伸ばされるのだと思います。

しかし、立派な神棚でした。










同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 17:11│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。