› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › ざまはない、、、とは言いすぎかな、でもたまにはいいか。

2015年02月26日

ざまはない、、、とは言いすぎかな、でもたまにはいいか。

ある場所で
たまたま耳にした話を聞いて
この人たちはいい年こいて
何も知らない、感じないで
生きてきたのだと思った。

人間は、身勝手なもので
広く世間でも
狭く個人でも
物差しの尺度は
自己流である場合が多いのは
否めないのではないでしょうか?
と、前置きして、自己流の極みを見た話。

時代に合わせて
神祭りを変えなければならないと
いい年こいた
複数人が大声で叫んでいた、
(詳細は私、無関係の場所のことなので書かないが、、、)

彼らは
私を知ってか知らずか、、、。

何を戯けたことを言っている!

なんてその場じゃいえないし、
この話の主役は私じゃないし、
まったく、私は無関係。
さっさと立ち去るのがベスト、
いやベスト以上のモアベター。
(英語の意味はともかく、、、)


ただ
一つ書いておきたい。

世の中は、人がいる世界は
文明が開けていくことこそ
第一と生きているのであるから
変わります、

死んでから、魂の
向かい行く世界は
変わりませんよ、
御霊の世界は
文明社会じゃないですからね。

上内八幡宮で頒布する
お神籤の何番かには
(お神籤には、番号が記載されています)
死してなお続く魂の世界がある、
というような
記述がありますよ。

ようは、
その世界に神様はおわしますという
ことです。

やがては、肉体を離れ
そこに向かうはずなのに、、、。

ちゃんと神様はお神籤で
お伝えなさっている、、、。

そのときは
この世でできなかった
魂の磨き直しですね、
あの世で、、、。
神祭りを時代に合わせて楽に
変化させただけ
大変な、御魂磨きでしょうね。

死んでから行く世界のことなど
思うこともなかったのであろうか?
知る機会が無かったのか、、
知ろうとしなかったのか、
70年近く、80年過ぎまで生きていて、、
ざまはない。

椿が風に揺れる
自然が叫んでいる、、、。

ざまはない、、、とは言いすぎかな、でもたまにはいいか。









同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 23:47│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。