› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 12月16日

2013年12月10日

12月16日

今月16日は、本務神社である
上内八幡宮の例大祭です。

渡御である仮装行列は

中栗地区から寺地区へ動きます。

神様が、移動なさるのです。

この時間は、午後2時半から3時半頃
但し、保証はできないので、、、
なにぶん、お酒はいってのことですから、、。

今朝、地元紙日刊大牟田に
自分が、載っていました。

この例祭の案内でしたが
別件を、取材受けた時の写真が使われていました。

て、ことは別件でこの写真また使うのかな?

いいんですけど、、、、。


なんでも、新聞社に問い合わせが来たそうです。

で、お答えしたのですが、、。

座組は、8から7に減っています。

新聞に載るのは、こっぱずかしいです。





同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 20:37│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。