› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 上内千夜一夜物語 › お宮になぜ天狗がいるの?

2012年07月09日

お宮になぜ天狗がいるの?

先日、上内小学校の
子供達が、神社を見学に来ました。


一年生が
社殿の天狗のお面を見つけました。

なんで、天狗のお面があるんですか?

と、子らが私に尋ねました。


私は、天狗は、御神木の上から
上内の子供を見守っていてくれてます。

でも、子供が悪いことをしていると
神様や、先生に悪い子を教えるよ!


今日も子供達が、授業で神社に来ました。

先日の一年生です。

先生が、あれいらい皆、悪いことすると
天狗に見つかるばい、、、
という様子だとのこと。

一年生、かわいいね。





同じカテゴリー(上内千夜一夜物語)の記事画像
タイトルが変わりました。
むかし、むかし。
そろそろ立秋ですが、、。
境内を考えてみた。
11月ですね。
境内の裏。
同じカテゴリー(上内千夜一夜物語)の記事
 タイトルが変わりました。 (2019-06-22 23:43)
 むかし、むかし。 (2016-03-26 23:48)
 そろそろ立秋ですが、、。 (2015-08-07 07:00)
 境内を考えてみた。 (2014-09-02 23:47)
 11月ですね。 (2011-11-01 23:26)
 境内の裏。 (2011-10-24 01:00)

Posted by 矢野高貴 at 21:02│Comments(0)上内千夜一夜物語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。