› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › こども達との会話。

2012年06月05日

こども達との会話。

近所の、上内小学校の子供達との
最近の会話から。

庭の草刈りを機械でしていたら
子供と、目が合いました。

「こんにちわ」っと私が言いますと、

「ぐうじさん!ぐうじさん!って
何回も言ったけれど、気がついてくれませんでした!

草刈り機に夢中になりすぎです!」

たぶん3年生かな?

男の子でした、以後気をつけます(^^;)

来年1年生になる女の子が
自宅の前を通りました。

私に気がつくと、「さっき、学校で会ったもんねぇ!」
と大きな声で口を思いっきり開けて、
話しかけてくれました。

実は、その日は町内と上内小学校の
合同の運動会の日でした。
少し前に、運動場で会ったんですよ、
覚えていてくれてありがとう、
ちなみに、私はこの子には、「お宮の人」と呼ばれています。

その運動会の日に、
校庭で、知ってる子に話しかけました。

「何年生になったね?」
「5年生!」
元気よく答えてくれました。

この子が、5年生、感慨深いです。

私が、神主になってはじめて
お宮参りのお祓いをした赤ちゃん。

もう、5年生。

写真は、最近の上内名物
そばの花です。
食べるそばの、そばです。
こども達との会話。












同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 19:39│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。