› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 千羽鶴に困る、、。

2011年02月23日

千羽鶴に困る、、。

兼務神社に

大量に折り鶴が奉納され続けている。

なんでも、病院にて
入院クランケにリハビリとして
折らせ、それを近くの神社に奉納し
病気回復祈願とのことらしいが、、、。

この千羽鶴ですが、
鶴の中に、は虫類である
ヤモリが大量に、半端じゃないくらい
巣くってしまうんです。

次に、兼務神社は宮司不在であるため
対応ができない。

なにより、入院している人は
ひたすら折り続け
あとを断たないわけで、、、。

狭い社殿に、置く場所はないのですし
そもそも、神道には千羽鶴を社殿に
大量につるすことはないです。

つるしても、上記の通り、ヤモリの巣です。

奉納者の
願意は、神さまに通じているはずです。
ご心配なく。

近々、お断りの看板出させていただきます。


同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 00:14│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。