› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 梅、やっと咲きました。

2011年02月18日

梅、やっと咲きました。

境内に
梅が少しだけですが
やっと咲きました。

世間より、かなり遅いです。

10年前は
境内のかなり広い範囲が
ゴミ捨て場になっていましたが
総代さんや、山筒組という
立花内膳家家臣の直孫の方々で組織された
境内神社宗繁神社の氏子の皆様の
協力で、ゴミが片付きました。

その後、花、ことにあじさい、
それと梅を植えたのです。

梅は、なかなか花が咲きません。

お金をかけずに
自然に庭に芽を出した
梅の木を移植したのですが、、、。

でもこうして一昨年くらいから花が咲くと
待った甲斐はあり、うれしいものです。

写真は、本日撮影。
梅、やっと咲きました。






同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 13:02│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。