› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 強力道円さんの石の2。

2011年01月19日

強力道円さんの石の2。

今日
この石の見学に
上内小学校の児童がきました。

年賀状をくれた子らです。

かわいいですね。

ちゃんとお参りしている
パチパチ手を叩いている。

たぶんあの子の
おじいちゃんのまねだ(*^_^*)

なんでも先生によると
地元の昔話の授業らしいです。

また来てくださいね。


同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 17:28│Comments(0)神社
この記事へのトラックバック
昔、吉ガ谷にいた大蛇を切り殺した道円さんは蛇のたたりが恐ろしくて清水寺にこもって毎日お経を読んだそうだ。ある朝、手ぬぐいがねじ切れるほどの力を授かったそうでこれで蛇のたた...
道円さんの力石。【上内八幡宮宮司のブログ】at 2011年01月19日 17:29
今年のお正月、年賀状をいただきました。地元の上内小学校の2年生、11名全員からいただきました。たぶん、昨年の12月16日の例大祭の記念写真をプレゼントしたことのお礼である...
うれしいはなし。【上内八幡宮宮司のブログ】at 2011年01月19日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。