› 上内八幡宮Bサイドブログ。 › 神社 › 今年最後のブログ。

2017年12月31日

今年最後のブログ。

あとわずかで
今年も終わります。

さて
以前Twitterで書いていますが
どんぐりが例年になく実っております。

初詣期間は、
境内の車を駐めるスペースに
どんぐりが落ちていますので
安全のため
どんぐりを拾わないでいただきたい
旨の掲示をさせていただきました。
境内は数台しか車は駐められませんので
スムーズな車の出入りのためにも
何より安全のため特にお子様が
どんぐり拾いに夢中になると
危険ですから、ご理解ください。

また、戌年ではありますが
境内に犬を連れての参拝を遠慮いただく
掲示もさせていただきました。

すべての方ではありませんが
一部かなりマナーの悪い方が
おられ、年々増えているようで
このような対策をとりました。

一番困るのは
土足厳禁の社殿の中に犬が入ることです。

社殿の階段を犬が登っても飼い主様は
注意もなさらず、悪かったなぁ、みたいな様子も
お見受けできない、そういう方が確実に増えております。

それで、このようにいたしました。
最後がこんなでなんですが。

皆様良いお年を!

写真はその掲示。
今年最後のブログ。








同じカテゴリー(神社)の記事画像
初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。 
御礼!
上内八幡宮を子供たちが見学にきました。
1月半ばも過ぎました。
平成31年 あけましておめでとうございます。
お正月三が日について。
同じカテゴリー(神社)の記事
 初宮詣、赤ちゃんのお宮参り。  (2019-04-09 17:32)
 御礼! (2019-03-30 20:48)
 上内八幡宮を子供たちが見学にきました。 (2019-03-16 23:52)
 1月半ばも過ぎました。 (2019-01-20 19:05)
 平成31年 あけましておめでとうございます。 (2019-01-01 00:01)
 お正月三が日について。 (2018-12-30 22:26)

Posted by 矢野高貴 at 20:52│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。