› 上内八幡宮宮司のブログ › 神社 › 大蛇山 山崩し。

2017年08月12日

大蛇山 山崩し。

先週の土曜日、
8月5日は
吉野睦會
今年の大蛇山
ラストを飾る山崩しでした。

入魂のお祓いには行くのだけれど
山崩しをじっくり見るのは
はじめて、
崩しているところは
写真があんまり無いけれど
少しづつ大蛇が崩れていくのが
わかりますか?

わかりにくいね(^_^;)

実際の順番との時系列が一致はしておりませんが
鉦太鼓つまり子供達の
お囃子に合わせ
大人が崩していく
花火を上げる、投げ餅をする。

私にめがけてたくさんお餅を投げますよと
確かに言われていましたが
全く、届きませんで。やっと一個拾ったけれど
知り合いの子供にあげました(>_<)

蒸し暑いけれど良い夏の夜のひとときでした。









































同じカテゴリー(神社)の記事画像
12月の宮司の予定について。
新大牟田駅にて驚く。
徐々に徐々に、、、。
北九州は小倉にて。
ちょいとうれしい。
秋祭りの季節です。
同じカテゴリー(神社)の記事
 12月の宮司の予定について。 (2017-12-09 23:37)
 新大牟田駅にて驚く。 (2017-11-09 00:40)
 徐々に徐々に、、、。 (2017-11-05 00:52)
 北九州は小倉にて。 (2017-10-30 00:27)
 ちょいとうれしい。 (2017-10-09 23:21)
 秋祭りの季節です。 (2017-09-18 23:59)

Posted by 矢野高貴 at 16:09│Comments(0)神社
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。